東京ハードボイルド生活

映画・演劇・ドラマ・本など、日常生活で触れたものを紹介していきます。

「ヴィンチェンツォ」

f:id:aquarius2:20210516122117j:plain

ヴィンチェンツォ

Netflixで話題の韓国ドラマ。ランキングもずっと上位。知り合いに勧められて観始めたけど、これぞ韓国ドラマ!という感じで最後まで楽しみました。

ストーリーは、なんとなく予想がつくことと、そうではないことのバランスが良かった。お約束的な部分は安心して観ていられるし、かと思えば「まさか!」という展開もある。とにかくヴィンチェンツォ・カサノが完璧過ぎて、無敵過ぎて。相対的に敵がとても弱く感じたのが物足りないと言えば物足りないかなあ。

ちゃんとお金と時間をかけて丁寧に作られたドラマですね。日本だったら、こんな20話もあってしかも1話が90分ほどあるドラマを作る体力がないだろうし、ホント羨ましいなあ。